橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

179日目。

大丈夫。
GW始まってまだ2日。
あと7日ある。
何かできるはず。
きっと大丈夫。
とりあえず、疲れを取ってる事にしよう。


昨日の息子。
6:30頃に食器を洗ってくれていました。
以前、部屋の掃除をしていると書きましたが、食器洗いもチョコチョコしています。
宣言としては、部屋の掃除、食器洗い、お風呂掃除をする、というものでした。
お風呂掃除は、そもそも息子の仕事だったんですが、病気になってからは親父がしていました。
そして、宣言後もほとんどやってません。
だって、ちょうどいい時間に寝てる事が多いから。
食器に関しては夜中とか朝方に洗ったりしています。
この日もそうだったんですが、YouTube見ながら洗っていてうるさい!
7:30にアラームをセットしていたのに、6:30に起きてしまったじゃないか。

前日に約束した通り、息子とお出かけ。
双方の運動不足解消のため1時間歩きました。
帰りは電車だけど。
この日の目的は昼食、PCの値段調査と部屋着用のジャージ又はスウェットのズボンの購入。
冬用か、短パンという両極しかなかったので。
1時間歩いたので、その間に色々な話しを。
高校受験を含めた勉強の話しや、PCの有効活用の話しなんかを。
なかなか有意義な時間になったと思います。

PCの値段調査は、希望の物がなく不発。
ズボンは期間的にあまり意味がないかもと思い断念。
予定にはない、ダンベルとはかりを息子に買ってあげて終了。
結局、息子の欲しい物を買ってあげるために出かけた感じに。
納得できない。
お昼は食べたけど。

息子は力尽き夕食に辿り着けず。