橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

161日目。

黄砂という言葉をニュースなんかで聞くたびに、あの歌を思い出すんですよねぇ。
うっかり、工藤静香のベストアルバムを聞いてしまいました。


昨日の息子。
7:00にシャワー浴びて出てきました。
昨夜入浴しているのに何故?

父:学校は?
息:ムリ。
父:なんでだよ。シャワーもしてるのにおかしいだろ?
息:もう少ししたら行けるかもしれない。
父:朝からちゃんと行けよ。

短縮の4時間授業で、結局間に合わず。
というか、いつの間にか寝てました。
11:00くらいで全然出てこないので寝てるとは思ってましたが。
13:00頃から起こし始めましたが、こちらも仕事をしながらなので。
結局16:00過ぎに起きてきました。

父:寝てんじゃねーよ。
息:気持ち悪くて。
父:朝、遅れて学校行くような事言ってただろうが。
息:悪化した。

ですって。
それで、また16:30過ぎから食事ですよ。

早くも担任の先生からの電話はなくなりました。
別に構わないんですが、思ったより早かったですね。
先生も忙しいでしょうし、用件がある時だけで大丈夫ですよ。