橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

86日目。

昨日、親父が吹奏楽に青春をかけていたと書きました。
息子は何に青春をかけるんだろうか?
息子は吹奏楽ではない文化部に所属しています。
凄い一生懸命部活をやっていたようには見えませんでしたが、それなりには頑張っていたんだと思います。
ただ、それも夏休み明けからは、ほとんど行けてません。
何しろ、学校に行けてないんだから。
家の中で、体調悪いながらも、それなりに楽しそうにしているのは救いですが。
どうせ学校へ行けないんだったら、その時間を有効に使ってほしいですよね。
できれば、周回遅れになっているであろう勉強とか。
勉強は無理でも、将来のためになるようなことをしてほしいなぁ、とか。
まぁ、親目線の勝手な考えですけどね。


昨日の息子。
7:00から起こし始めますが起きません。
最近、起こすのが割と適当になってたな、と反省。
今回はマメに声を掛けます。
結果、16:00起床。
親父の力なんてこんなもん。

気持ち悪いようで、パッとしない顔をしています。
いつになったら学校へ行けるのか?
普段からの頭痛いとか気持ち悪いとかどんな感じなんでしょうか?
知りたいんだけどなぁ。