橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

64日目。

仕事かぁ。
眠いなぁ。


昨日の息子。
13:30起床。
12:00から起こし始めてます。
前日行かなかった地元の神社へ行こうという事で、息子を起こしました。
顔色は悪くはない。

親父のマイナンバーカードの申請を昨年10月末に行ったところ、12月最終週に交付通知書が届きました。
さすがに時間かかり過ぎじゃない?
マイナポイントで駆け込み申請が凄かったせいだろうけど。
この日からマイナンバーカードセンターが開いているらしいので、急遽行くことに。
神社も当初予定していた神社ではなく、家から一番近い神社へ変更。
神社へ行った後、マイナンバーカードセンターへ。
激混み。
2時間以上待ちという事で断念。
息子は親父にマンガ本を買ってもらいニコニコ。

アクシデントで夕食が遅くなり、その間に息子就寝。
いつも通り起きやしない。
しかも、部屋の引戸に何か引っかかって開かない状態。
これ、わざとやりやがるんですよ。
前に一度、それやめろ、と怒ってるんですが、またやりやがりました。
これやられると起こせないんですよね。
声だけで起きるのなら苦労はしないんですよ。
起きられないのは病気が原因かもしれないですが、これは違うので親父が忘れなければ翌日説教です。
まぁ、言われたことができないのは、何か別の病気というか原因があるのかもしれないなぁ、なんて思ったりしてるんですが。