橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

67日目。

昼になっても誰も起きてこない。


昨日の息子。
昨日、親父は所用があり8:00過ぎに出かけ、14:00頃に帰宅しました。
母ちゃんに息子が起きてるか聞いたところ起きてきてないと。
その後、17:00頃息子登場。
聞いたら5:30から起きてると。
嘘くさいなぁ。
5:30に起きて食事をしたのは事実なんでしょうけど、寝てもいないのに食事も摂らずにこの時間に出てくるとは考えにくい。
そして、この時間から何か食べるんですよ。
夕食はどうするんだ、って話しですよ。
20:00頃に夕食だと呼びに行き、頷いたのに出てこない。
再度呼びに行ったところ、布団に潜って寝てやがりました。
起こしても反応なし。
おかしいじゃん。
さっき起きてたのに何で布団に潜って寝てるのよ。

この後は普段なら朝早く起きて食事摂るパターンなのに、22:00頃に起きてるのが判明。
ご飯食べたくないから寝たふりしてたでしょ。
今後、何時に食べても夕食をしっかり摂ることを約束させました。
と言っても、最初から寝たふりしてたら逃げきれるんですけどね。
冬休みの終了が近付き、息子の生活時間が乱れてきました。
学校に行く気あるのかしら?