橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

87日目。

親父、今日は月に一回の通院でした。
先月受診した人間ドックの結果を持っていったところ、週に一回の断酒日を設けることを約束させられました。
はぁ・・・。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら、着替え中でした。
なぜか、私服へ。
朝はいつもうどんだから、散歩も兼ねてコンビニへ買いに行きたい、と。
学校はどうするんだ?と言ったら、行く、と。
以前、このパターンで1時間くらい帰ってこなかったことがあるので、散歩してたら学校に間に合わないだろう、と。
7:30くらいに帰ってきました。
そして、9:00前くらいに登校。
当然、遅刻です。
もう、遅刻を何とも思ってないもんな。

13:30頃に学校から電話。
給食まで頑張ったんですが、気持ち悪くて辛くなってきたので早退させるとのこと。
まぁ、頑張りましたね。
中学2年生なのに、給食まで頑張ったとか言われるのも複雑な気持ちなんだけど。

16:30頃に息子が、気持ち悪いのがかなり良くなったので勉強で必要な物を買いに行って良いか聞いてきました。
電車で数分の繁華街へ。
さすがに自由過ぎるだろう、と却下。
翌日が土曜日なので、その日にするか、どうしても今行きたいんだったら母ちゃんと一緒に行け、と。
母ちゃん面倒くさそうだけど。
結局、断念したみたい。

そして、夕食前にご就寝。