橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

66日目。

方向音痴って知っていますか?
そう、この親父のことです。
字の通りなのですが、方向感覚がヤバいです。
例えば、どこかの建物のトイレに入ります。
用を足したら来た道を戻れば良いのですが、それが分からなくなる。
というか、大体反対に行きかけます。
当然、道を覚えるのも苦手です。
意外に知られてないのではないかと思うのが、頭の中に思い描く地図と実際の道が一致しないということです。
言葉で上手く説明できないんですが、この道を曲がるとこの道に出る筈、という予想が悉く外れるのです。
散々迷った挙句、辿り着いた知ってる道は思ってた道から遠く離れた場所でした。
どうやってそこへ?
異世界の道でも通ったのか?

あー、今日は凄い歩いて疲れた。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら寝たふりしてました。
本当は前日登校して担任の先生と何かあったらしいんですが、体調が悪く16:00まで寝ていたのでこの日に。
ちゃんと起きて偉いぞ。
寝たふりしてた意味が分かりませんが。
10:00頃に登校し、12:00ちょい過ぎに帰宅。
どんな話しをしてきたのか仕事が終わってから聞こうと思ってたのに部屋から出てこない。
そして、夕食前に寝てることを確認。
久々の学校で疲れましたか?