橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

63日目。

最近、普通の日記だと反省。
他人の面白くもない普通の日記なんて誰が読むんだ。
初心に帰ります。(心がけます)


昨日の息子。
13:30起床。
本人は10:00頃から起きていると主張。
本当でしょうか?
まぁ、13:30が起きて直ぐではないとは思うんですけど。
寝起き感があまりなかったので。
顔色も悪くない感じ。
今年になってから家族3人血圧を測っています。
今日の息子は105/67。
昨日は89/67だったので良い感じじゃないでしょうか。
測るタイミングにもよるんでしょうけど。

地元の神社へ初詣?既に上野へ行ってるので何と言えば良いのかわかりませんが、行く話しを母ちゃんが前夜に少ししていました。
録画していた孤独のグルメの年末スペシャルを見てたら16:00くらいになってしまい、息子がいつ行くのか聞いたところ母ちゃんがこの時間からは行かないよ、と。
親父の予想としては、行くと言った事を覚えてなかったのではないかと。
親父も母ちゃんも飲んでるのでよくあること。
息子としてはお年玉を貰ったので買い物をしたくて仕方がないみたい。
16:30頃、買い物に行く、と。
どこに行くのか聞いたところ、近くのコンビニに行ってくる、と。
その割には2時間近く帰ってきませんでした。
近所のコンビニとの往復で2時間って、どんな田舎に住んでるのだ?
親父の実家でもそんなに時間かからないぞ。
まぁ、親父が実家に住んでた頃は市内にコンビニなんてなかったんですが。

夕食後、部屋から出てこなく寝たのかと思ってたら翌1:00頃に登場。
風呂入って良い?と。
良いけど、何でこの時間なんだ、もっと早くしろ!
怒っときました。


初詣に行った時の息子。(ここは写真撮っただけですが)