橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

69日目。

今年になってから毎日血圧を測っています。
1日だけ測ってない日がありますが。
息子は上が70台~90台。90台が多いので悪くはないのかなぁ。
下が50台~80台。60台が多いのでやっぱり低いんだろうなぁ。
親父は上が110台~130台。120台が多いのでOK。
下が90台~100台。やっぱり高い。
ちなみに息子は血圧を上げる薬、親父は血圧を下げる薬(先月末から含有量が倍)を飲んでの数値です。
母ちゃんのは書かないでおきます。


昨日の息子。
お昼頃から起こし始めるものの、18:30頃に起床。
今回はドア開きました。
顔は白く、調子はあまり良くなさそう。
夕食で一度出てきたものの、食べずに部屋へ逆戻り。
結局、21:30になってからやっと食べました。

この日で冬休みは終了なんですが、実は翌日は月に一度の通院日です。
この日MRI検査の結果も出ているはず。
なので、休み明け初日の登校はお休みになります。
とは言え、朝から通院しなければいけないので早起きは必須。
さてさて、起きれるのでしょうか?
親父の予想は、寝ない。