橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

61日目。

休みも半分過ぎてしまいました。
もっと休みたい。


元旦の息子。
9:00起床。
昨日、かなりヤバかった母ちゃんが無事に復活。
昨日の日記に書いたのより実際はもっとヤバかった。
母ちゃんが起きてきて、昨日は何だったんだろう?と不思議がっていました。
まぁ、復活できて良かった。

朝食は皆でお雑煮をいただきました。
その後、初詣へ。
我が家はここ数年、地元の神社か上野東照宮へ行っています。
日を変えて両方とかね。
前日の母ちゃんの調子では行けても地元の神社。
むしろ、地元の神社すらムリかなぁ、と。
無事に上野東照宮へ行くことができました。
ただ、いつもは帰りにアメ横寄ったりするんですが、今回はお参りが終わって即帰宅。
息子のリクエストで地元のドンキへ寄りましたけど。
来年は息子の合格祈願で湯島天神もアリかな?
ちなみに息子が選んだ御守りは健康長寿守でした。

16:00過ぎから昼食兼夕食へ。
前日はどうなるかと思いましたが平和なお正月を迎えられて感謝です。


親父も母ちゃんも無理の利かない年っていうことですわ。