橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

71日目。

母ちゃんが病院へ行った後、娘の家へ。
孫2が熱を出したから帰るの遅くなる、とLINEが。
遅くなるのは全然構わないのだが、お前の体調はどうなのだ?


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら既に起きていました。
本人曰く、6:00に起きて寝れなくなったと。
ま、早寝だったからねぇ。

息子、珍しく学校に行く気満々みたい。
ただ、学校行く前に上履きを買いに行きたい。
しかし、母ちゃんが起き上がれない。
せっかく本人が行く気になっているのに。
ダウンしている母ちゃんを無理に行かせるわけにもいかない。
こんな時に限って親父も仕事が忙しく手が離せない。
親父の昼休憩になってから息子と上履きを買いに。
息子よ、遅くなってごめんね。
久しぶりに部活やって帰ってきました。

夕食前には眠さをアピールし始めましたが、何とか少しだけでも食べさせることに成功。
早目の就寝となりました。
いや、そんなに早い時間ではないんだけど。