橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

76日目。

転生したらスライムだった件、好きなんですよ。
スライムがいくらなんでも強すぎだろう、という気はするんですが。
スライムといえば、ドラクエで最初に出てくる敵で雑魚キャラの代名詞的なモンスターじゃないですか。
そこで思ったんです。
ドラクエVでスラりんをレベル99にしよう、と。

先は長い。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら布団に潜って反応なし。
いつもなら時間を置いて起こしに行くのですが、何となく今日は1学期の時のように布団を捲り声をかけてみようと思い。
どうやら寝たふりしてたもよう。
別に寝てるふりしてるって気付いてたわけではないんだけど。
なんだろう?虫の知らせ的な?

普通に朝食を摂ったものの、頭が痛いと。
顔を見ると真っ白。
かなり体調が悪いのかな。
これは確かにムリでしょう。

ちょこちょこ部屋から出てきていたものの、夕食前にダウン。
あぁ、また湯船に浸かれなかった・・・。