橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

83日目。

今日は以前一緒に働いていた大好きな先輩の誕生日です。
30年近く前になりますが。
色々と影響を受けました。
勿論、男の先輩ですよ。


昨日の息子。
7:00から起こし始めましたが当然起きません。
何度も声を掛け続けましたが起きません。
結局、起きたのは17:30。

さすがに説教です。
何時に寝たのかを問うたところ、3:00頃、と。
何でその時間なのか、シャワー浴び終わったのがその時間だから。

何でもっと早い時間にシャワーしなかった?
3:00に寝て、朝起きれるのか?
学校に行けるのか?
ただでさえ体調が悪くて起きられないのに、その時間に寝て朝起きれるわけないだろ。
14時間も寝るって、7:00に起きる為には17:00に寝ないとダメってことだぞ。
おかしいだろ。
寝る時間遅すぎと、寝すぎだ。

他にも説教しましたが、このくらいで。

明日は朝から通院です。
行けますか?