橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

124日目。

メジャー組も試合出場がOKになって、いよいよ侍ジャパンが楽しみになってきました。
親父の性格的に全く楽観視はしていないんですが楽しみです。
強化試合は置いといて、本戦では素晴らしい結果を残してほしいです。
きっとテレビ観戦しちゃうんだろうなぁ。


昨日の息子。
7:00には起きていました。
寝るなよ、と声を掛けて、親父は寝ました。

お昼になっても部屋から出てこない。
13:30頃に様子を見に行ったら寝てました。
起きやしない。

17:30起床。
父:寝るなって言っただろ。
息:麦茶がなくなりそうだったから、その前に寝た。
意味が分かりません。

起きた後も特に何か食べた形跡は無し。
夕食の時間になって呼び込んでも暫く部屋から出てこない。
親父も母ちゃんも食べ終わり、部屋から出てきたと思ったらトイレに立て籠もり。
長時間立て籠もった後、夕食を摂らずに部屋へ。
母ちゃんと会話はあったのかな?
そのまま寝てしまったみたい。

翌2:00頃に台所でガチャガチャやってるのを母ちゃんに怒られてました。
どうやら、夕食に準備したものと別のものを食べようとしてたみたい。
母ちゃんと入れ替わりで息子に何故夕食を食べなかったかを聞いてみました。
頭が痛すぎて寝たらしいです。
それはそれで心配なんだけど。