橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

130日目。

いつも拝読させていただいている、同じ中学二年生の息子を持つお母様のブログ。
数日前の記事に、息子さんが高尾山登山を計画しているとの記載が。
実は昨年、親父は運動不足解消も兼ねて高尾山登山を趣味にしようと思いまして。
一人登山を敢行しています。
ここから、月に一度か二度くらいのペースで、と思ってたら息子の病気が発覚。
さすがに病気の息子を置いての高尾山は抵抗があり、一度だけで頓挫してしまいました。
今年こそは、と思う反面、病気治ってないし受験あるし、と考えるとなぁ・・・。

冒頭に書いたお母様のブログ。
無断リンクも憚られるので、敢えてリンクしてませんが、いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます。


昨日の息子。
割に早い時間から起きていました。

昼食は近所にある、迷走を繰り返している幸楽苑へ親子三人で。
昼食後、ドライブがてらアイスを求めて。
ちなみに、運転手は母ちゃん。
アイスを求めてたはずなのに、何故かシャトレーゼでケーキを買うことに。
そして、ケーキを手土産に孫の元へ。
どうしてこうなったかは母ちゃんのみぞ知る。
孫と散々遊んでたら、我が家へ行く事に。
どうしてそうなったかは母ちゃんと娘のみぞ知る。
息子も一緒に遊んであげてたので、家に帰った時点でもう疲れ切ってたみたい。
部屋に籠っちゃいました。
21:00頃に出てきて、軽く食事を。

息:凄い疲れたから、多分このまま寝る。

と、言い残し、本当に就寝してしまいました。
お疲れ様でした。