橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

139日目。

やったー!
村上やっと打ったー!
うわー!
娘と電話中だったのに、歓喜の叫びをしてしまいました。
娘よ、すまん。
お前の花粉症よりも、こっちが大事だ。
(ここはリアルタイムで書いてます)


昨日の息子。
7:00に起こし始め、13:50に起床。
前日20:00頃には寝てたはずなのに、この時間まで寝てるとは。
まぁ、夜中に起きてたのかもしれないですが。
今週で学校が終わりなので、しっかりと登校してほしいんだけど。

16:30頃の会話。
父:学校、あと3日しかないんだから、ちゃんと起きて学校行けよ。
息:あー、明日(3/21)は休みなのか。
父:ちゃんと夜寝て、朝起きて学校行け。
息:昨日も夜はちゃんと寝たけど?
父:朝起きなかったら意味ないだろ。
息:朝起きれるように、もう寝ようかな。
父:(怒)

この日のような場合、夜中まで起きていて翌日昼過ぎまで寝てるパターンが多い。
でも、翌日の昼食はラーメンを食べに行きたい。
なので、息子には昼に起きてこなかったら家にあるものを食べてろ、と宣告済みです。
息子、嫌な顔してましたが、どうなるでしょうか?
とりあえず、日付変わるまでは起きてました。