橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

219日目。

明日のお昼はラーメンにしよう。
どこに行こう?
いわゆる家系は10年以上食べてない。
若い頃は好きだったんだけど、今は胃が・・・。
煮干しラーメンが好きなんだけど、近場には満足できるお店がない。
うーん・・・。
とにかく、美味しいラーメンが食べたい。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら寝たふりしてました。
この日は通院日。
8:00頃に、頭が痛いんだけど行かなきゃダメ?と。
聞きようによっては、病院行くんだから好都合だろう、と思われるかもしれませんが、この日は普通の診察ではなくカウンセリングの日。
息子の気持ちは分かるものの、これを許すと今後もやりそう。
それでなくても、既に何回か当日キャンセルしてるんだから。
なので、ダメ、と一言。
渋々ながら通院。

帰宅してお釣りを受け取りましたが、どうも少ない気が。
まぁ、いつもなんですけど。
午後から学校へ行くか聞いたら、頭痛いって言ってるじゃん、と。
病院へ行かせたことを根に持ってるみたい。

それでもこの日は夕食も食べ、22:00頃まで起きてたのは確認。
何時に寝たかは分かりませんが、やっと普通の時間帯に戻った?