橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

231日目。

最近、Twitterなんかで論争的なものをたまに見かけます。
まぁ、面白がって追いかけたりもする自分を趣味悪いなぁ、なんて思ったりもするんですが。
見てて思うのは、論争してるどちらもが、相手を論破するのに必死だなぁ、と。
どちらも相手の意見を聞き入れる気がないのかな?
反論するにしても、平和的に返せば相手もそんなに感情的にならないのにね。
人に依りますけど。
コロナ禍で攻撃的になって云々とか言われますけど、昔から変わってないだけですね。
Windows95が主流の頃から変わってないなぁ。
それ以前はさすがに知らないです。


昨日の息子。
本人は寝たと言ってましたが本当でしょうか?
夜中も明け方も朝も起きてたんですけど。
7:00過ぎからシャワーを。
その後、パジャマ代わりのTシャツ短パンに着替えて出てきました。
朝シャワー → パジャマ → 寝る。
この流れは正しいのか?

昨日の日記にはお昼くらいまで起きていてくれたら、と書きましたが、10:00過ぎから消息不明になりました。
やっぱり、作戦ミスですかねぇ。

19:00頃に起きてきて、益々作戦ミスかと思いましたが、トイレから出て来て、おやすみ、と。
よし、首の皮一枚、と思ったものの、結局20:00には起床。
前日と同じパターンでした・・・。