橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

214日目。

遅いんですが、北川景子が娘に顔叩かれ…、という記事を読みました。
これ、北川景子が娘に、眼鏡の上からはダメ!って怒ったっていう話し。
眼鏡の上からじゃなければ良いんかい!眼鏡が割れたらケガするからね、とかツッコミが入る笑い話なんですけど。
ただ、ツッコんでる人は眼鏡をしていない感じですか?
親父は中2から眼鏡なんですが、子供や孫に同じ状況で、眼鏡はやめろ、といつも言ってます。
眼鏡の上から当たると普通より痛いっていうのもあるんですけど、とにかくレンズの油汚れが嫌なんですよ。
フレームが広がるからっていうのもありますけど。
眼鏡をしてなかったらっていうのは、お互いが遊びでやってる事なんで別に怒らないし。
そもそも、レンズはそんなに簡単に割れない。
ほとんどの人がプラスチックレンズだから。


昨日の息子。
1時間くらい寝たらしいです。
8:30頃に朝パンを食べている親父に、昼ごはん買いに行く?と聞いてきました。
息子よ、タイミング。
11:30前に息子に声を掛けたら寝てました。
ずっと部屋から出てこないから予想はしてました。
仕方ないので、親父の昼飯と息子が起きから食べる用のラーメンを買ってきました。

その後、18:00過ぎに母ちゃんが起こしたら割とすんなり起床。
起きてきたものの、親父がお昼用に用意していたラーメンをレンチン。
母ちゃん、そっち食うのかい!軽く切れ気味に。
これは親父が悪いのか、息子が悪いのか。
とりあえず、黙っておきました。