橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

227日目。

何度か高尾山や大散歩の事を書きました。
歩く気満々なんですよ。
なかなか実行に移さないだけで。
そういえば、何ヶ月か前に買った本がありました。


これの制覇をもくひょイヤ絶対無理。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったものの起きず。
この日は定期テスト2日目。
前日に続き、何とか起こそうとするもやっぱりダメ。
一応、勉強した形跡が。
教科書が開かれて置いてあったテーブルを枕に寝ていました。
寝違えちゃいそうだなぁ。

親父の中学生時代はテスト前日は結構遅くまで勉強してました。
2:00くらいまでは勉強してたかな?
いわゆる一夜漬けだからなんですけど。
でも、息子がコレやったら確実に起きれないんですよね。
何か、4:00過ぎに息子が部屋から出てきていたんですよね。
起きていたのか、たまたま起きたのかは分からないんですが。
この時点で、朝はムリだなぁ、と思っていました。

起きてこないので13:30に起こしました。
16:30頃、暑いからアイスが欲しい。買うお金を出せ、と。
もちろん、こんな言い方はしていないですけど。
学校へ行っていないのに、吞気にコンビニとか行ってて良いのか?
という気はしてるんですけど、学校へ行けなくても散歩なんかで体力をつけるようには言われてるんですよね。
学校側へもその旨話してるし。
つまり、大手を振って行けちゃう事になる。のか?
分かっていたけど、分かりづらい難しい病気だな。
治るのか、本当に?

昨日少し書きましたが、息子から生物関係の本を買ってほしいと要望が。
大きな本屋に行かないと無いかも?と。
相談の結果、電車で10分コースに決定しました。
まぁ、息子がちゃんと起きれたら、ですけどね。