橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

222日目。

30年程前、横浜の日ノ出町の駅前に好来という町中華がありました。
そこの、鶏肉の辛味噌炒め定食が好きだったなぁ。
B定食だったかな?
店の名前も料理の名前も間違えてるかもしれないけど。
今、その場所はラーメン屋になっています。
ちょっと寂しいけど、ラーメン屋に罪はない。


昨日の息子。
10:30過ぎに起きてきました。

お昼はコンビニでお買い物。
気付いたら昼食以外の物をそれなりに買わされてました。

この日記を読んでくださってる方の中には、休日の昼は親父と息子だけで済ませてる描写が多く、母ちゃんはどうした?と思ってる方もいるかもしれません。
別に母ちゃんと不仲なわけでも、フラフラ遊び歩いているわけではありません。
土曜日は息子の空手の練習がある事を以前書いたかと思うんですが、実は母ちゃんも一緒に空手をやっているのです。
息子が練習に行ってた頃は親父も一緒に3人で通っていました。
残念ながら、今は母ちゃん一人で通ってます。
息子も母ちゃんも一生懸命やっていたので、母子共に黒帯です。
親父は見学ですが。
しかも、最近は運営側のお手伝いを正式に仰せつかってしまいまして。
この日は日曜日なので練習はなかったのですが、昇段審査のお手伝いに駆り出されたというわけです。
休みの日なのに大変だ。

この日は志望校について息子と少し会話。
一応、第一、第二志望校を決定。
まぁ、今の段階で、ですけど。
志望校を決めるに当たって親父がネットで色々調べたんですが、こういうのって普通自分で調べるんじゃないの?
自分のPC持ってるんだし。