橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

223日目。

そうか、今日は三沢光晴の命日だったか。
日テレの夜のニュースで知って凄い驚いたのを覚えてる。
親父は新日派だったけど、何回も観戦に行きました。
ディファ有明で若手の試合を見ていた三沢に「頑張ってください」と声を掛けたら「あぁ」って凄く素っ気なく返されたなぁ。
その後、女性ファンに声を掛けられて嬉しそうに会話してたっけ。
いつの間にか年上になってたんだなぁ。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったが起きず。
8:00過ぎに一瞬起きたんですが、最終的に起きたのは11:00過ぎ。
体調は極めて悪そうで、学校は欠席。

18:30頃、担任の先生から電話。
翌日、欠席者用の内科検診あるので来れたら来てね、との事。
午後なので行けるかな?
進路調査票の記入もしたから、持ってって。

母ちゃんの作ったチゲうどんが好みではなかったらしく、クソ不味いの暴言。
うわー、母ちゃん荒れるじゃん。
と思ったのに、そうはならず。
辛くなり過ぎないようにマイルドにしたのが失敗だと本人も自覚してたみたい。
良かった。
ハラハラさせないで下さい。