橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

221日目。

親父は元々読書好きなんですが、専ら通勤時間を利用していました。
テレワークは運動不足だけでなく、読書不足も引き起こします。
読んでない本、何冊溜まってるんだろう?


昨日の息子。
8:00くらいに起きてきました。
休みの日は早寝早起き。

前日からの宣言通り、お昼はラーメンを食べに。
息子は体調が悪いのか、何か機嫌が悪い。
ラーメンは初めてのお店でしたが、そこそこ美味かったです。
本屋さんへ寄ってから帰宅。
本屋では、親父のマンガ本を3冊。
いや、1冊は息子のかな?
アルスラーン戦記19巻
竜馬がゆく4巻
転スラのスピンオフ クレイマン2巻
アルスラーン戦記竜馬がゆくの原作は当然読了済みです。
本屋へ行くと、息子は自分が欲しい本を勝手に持ってきます。
大体、マンガ本かラノベ
ところが今回は参考書の所に佇んでいました。
結局欲しいのがないと買わなかったんですが、本当にやる気出てきたの?
ちょっと驚いてます。

夕食は呼んでも出て来ず。
翌1:00に部屋から出てきたんですが、本人曰く一度寝て目が覚めたとの事。
本当がどうかは分かりません。