橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

211日目。

分かってたんですよ。
白いTシャツでカレーうどんは危険だという事は。
でも、カレーうどんの為に着替えるってのも、ねぇ?
慎重に食べたんだけどなぁ。
割と早いうちに付いちゃった。
その一箇所だけに抑えたのは健闘と言って良いのでは?
ま、負けですけどね。


昨日の息子。
7:00に起こしに行ったら起きていました。
何時から起きていたのか?

息子、相変わらず頭が痛いと登校はしないんですが、急に勉強をするようになったんですよね。
本当に勉強してるのかは、正直分からないんですけど。
ただ、先日親父に、これ何て読むの?と英語のプリントだったかを持ってきたので、一応勉強してるんでしょう。
うわっ、中3の英語分かるか?
と、ちょっとビビりながら見たら、HOW。
あー、世界まるごとHOWマッチ終わっちゃったもんなぁ。
まだ放送してたらきっと読めただろうに。
しかし、中3でHOW読めないかぁ・・・。

どうやら、この前の日曜日に母ちゃんに、高校受験する、と宣言したらしいです。
これが、以前に書いた通信制高校を指すのかが分からないんですけど。
まぁ、とにかくやる気を出したのなら良い事。
通信制高校の受験って、学力あまり関係ないらしいぞ、とか言わないでおきます。

とりあえず、この日は最後まで完走しました。