橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

229日目。

昨日は父の日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、母ちゃんから毎年恒例のハイボール用のウィスキーを。
この日から、ウィスキーがなくなるまで1杯目はハイボールになります。
あとは、親父の大好きなウニを含めたお刺身を。
息子からは何もなし。
きっと、母ちゃんは知らないんだろうな。
母の日や母ちゃんの誕生日は、前もって親父が息子に教えてるって事を。
だからプレゼントを貰えてるって事を。


昨日の息子。
4:00過ぎに起きてるのは知っています。
いつから起きているのか?

この日は母ちゃんと息子は娘の家へ行く予定。
なのに、昼食前に寝てしまい起きない。
これも病気のせいなのか?
病気のせいで寝る時間がおかしくなっているのだから、まぁそう言えるのかもしれない。

息子は昼に合わせて娘の家へ行くと思い込んでいたらしいんですが、実際は15:00頃に行く予定。
それが気に食わなかったのか、はたまた、昼食マックを却下されたのが気に食わなかったのか。
多分、病気は関係なく寝た。

結局、夕食時間になっても起きず。
20:00頃にやっと起床。
何が気に食わないのか、生意気な態度を取り続ける息子。
最近、優しくしすぎた事を反省し、親父の説教スタート。
主にPCを買う時に約束した事が守られていない辺りの説教を。
約束を守れないならPCのディスプレイを取り上げる宣言まで。
本体は邪魔だし、万が一壊したら洒落にならないので、ディスプレイにしました。
ディスプレイないと何も見えないからね。
しかし、父の日に父説教ですよ。
父に感謝する日じゃないのか?