橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

486日目。

親父の今後。
親父は元々別ブログをやっていたので、そちらに戻ります。
と言っても、このブログのように毎日更新はしません。
ムリ。
こちらのブログは雑談というか、思った事を書いているだけ。
ただ、放置しすぎて書き方を忘れてしまってます・・・。

実はもう一つブログを始めまして。
まだ2回しか更新していないんですが、これから更新頻度が上がります。(予定)    
趣味関係のブログで、今年になって度々アピールしてきた親父のやる気の証しがこのブログです。(予定)

どちらも更新は、このブログの更新がストップしてからになると思いますが、興味があるようでしたら。


昨日の息子。
8:30から起こし始め、10:30起床。
前日から風邪気味だという事を考慮して、起こすのを少し遅くしました。
どうせ学校へは行かないだろうし。

熱を測ったところ、36.6℃。
下がってました。
ただ、声がかすれてる感じ。
喉と頭が痛いと言ってましたが、頭はいつもだろ。
元気ではあるんですが、一応病院へ行かせました。
ところが、中学生までは親と一緒じゃないとダメになったらしく。
そんなに酷い状態でもないので、そのまま帰宅させました。
翌日は土曜日なので、体調次第では一緒に行ってきます。
以前は一人でも大丈夫だったんですよ。
中学二年生の、まだ起立性調節障害と診断される前。
頭痛なんかで欠席や早退が続いていたので、一人で病院へ行かせたりしてましたから。
転院した病院は親同伴じゃなきゃダメだったので、そういう時代だという事で納得はしています。
もう少しで中学生じゃなくなるから、大目に見てほしかったりもしますけど。
まぁ、そういうわけにもいきませんよね。