橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

489日目。

息子が学校へ持って行っているリュックをひそかに狙っています。
三年間使っていた割に綺麗。
まぁ、実質一年半ですが。
昨年、登山用に買ったリュックが実際に使ってみると少し小さい感じがしたんですよね。
中学校を卒業したら使わなくならないかなぁ。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、7:45起床。

この日は合格した高校へ書類提出をする日。
ちゃんと提出しないと授業受けれないぞ、という脅し文句つきです。
8:00出発にそなえて必死に起こした結果、やっと15分前に起きました。

母ちゃんの車で出発したものの、20分後に一旦帰宅。
親父、トイレ中だったので状況分からず。
後で聞いたら、高速で事故があったらしく電車へチェンジ。
車を置きに帰宅したらしい。

親父からLINEしても全く返事がなく。
それどころか、既読すら付かず。
母ちゃんも息子も全くLINE見ない。
こっちは間に合ったかどうか心配してるのに全然連絡が来ない。
ようやく11:58に息子から、お昼買ったよ、の連絡が。
欲しい情報はそれじゃない。
二人はラーメン食べてきたらしい。
美味しかったらしい。
それは良かった。
でも、ラーメン食う前にLINE見ろ。

結果、大丈夫だったてさ。