橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

490日目。

以前書いた登山計画。
というほどのものではないですが、3月か4月に行きたいと思っています。
カレンダーとにらめっこなのですが、土曜日は基本予定ができてしまったので日曜日。
本当は翌日が休みの方が良いんですけどね。
となると、4/28?
いやいやいや。
さすがにGWは。
うーん・・・。


昨日の息子。
7:30から起こし始め、8:50起床。

この日は二か月に一度になった通院日。
9:00には家を出る予定だったのに一向に起きない。
一緒に行く母ちゃん、切れ気味に荒れ気味。
病院へは間に合いました。

帰宅後、息子を置いて母ちゃんは娘の家へ。
学校行きなさいよ!
の一言を残して。

この日、一部電化製品が使用できなくなるアクシデント。
親父はオンライン会議中だったため、息子に母ちゃんへ連絡を取るように指示。
電話、LINEで連絡するも連絡とれず。
だから、LINE見ろって。
親父のオンライン会議終了後、原因が判明し回復に成功。
連絡が取れない携帯電話に何の意味が?
どうしても確認できない時があるのは分かるけど、常に連絡が取れないなら捨ててしまえ。

息子、学校へ行く準備をしたものの時すでに遅し。
今月は45分授業と、あなたが言ってましたけど。
学校へ行ったという事実だけが欲しいのか分かりませんが、ギリギリを狙うからそんな事になるんじゃないですかね?
朝から行け。
せっかく準備したので学校へ行きましたけど。

あと何回中学校へ行くんでしょうね?