橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

495日目。

息子の空手に関して少し。
小学校へ入学して直ぐに空手を始め、中学二年生の秋に起立性調節障害と診断されるまで続けました。
正確には、今も辞めたわけではないんですけど。
後から始めた子に追い抜かれる事もありましたが、息子なりにゆっくり上達しました。
小学五年生で黒帯に。
小さな大会で形、組手共に準優勝したのが最高成績。
組手は年々ダメになりました。
怖さを知っちゃったのが原因のようで、始め!の声でいきなり後退するという珍しい戦法をとってました。
だって、痛いんだよ。
って言ってました。
ただ、親父は息子の形が好きだったなぁ。
一緒にやってる母ちゃんは厳しくて、褒めた事がないくらいでしたけど。
もう見る機会がないのかと思うと残念です。


昨日の息子。
12:00過ぎに起床。

ウィンナーを炒めていたら、息子が背後にいてビビりました。
前夜、母ちゃんが作ってくれていたカルボナーラを無視してホームラン軒を食べてました。
親父はカルボナーラにプラスしてウィンナーなので問題なしです。
ちなみに、カルボナーラは夕飯で食べると言ってましたが結局食べてません。

翌日は卒業式前最後の授業。
登校できるのか?
できれば登校して、卒業式の開始時間なんかを聞いてきてほしい。