橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

328日目。

THE ALFEEが結成50周年と言われてますが、デビュー50周年は来年らしいですね。
その時、メンバーは70歳(の年)になるとか。
凄いな。
実は親父が初めてライブハウスでライブをした時のバンドがアルフィーコピーバンドでした。
アルフィーのライブにも何度か行ってるくらいのファンではあります。
アルフィー物語 ドリームジェネレーション も全巻持ってます。
アルフィーのファンの事をアル中と呼ぶのですが、今でも通じるんでしょうか?


昨日の息子。
5:00過ぎにシャワー。
7:00前に食器洗浄。
恐らく寝てない。
待て待て待て。
この日は平日。
寝てないって何だ。
頭は痛いそうです。
とりあえず、昼に寝るな、と言っておきました。
昼になんて寝ないよ、と言ってましたが。

9:00以降、音沙汰なし。
仕事が一段落した11:00過ぎにに様子を見に行ったら寝てました。
しっかり電気を消し、布団をかけて。
完全に寝る気。

19:30前に起床。
息:昼前に寝たから、セーフ。
セーフじゃない。
言うと思ってたけど。

夕飯は一緒に。
何故か呪術廻戦の映画を観ながら。
じゅじゅつかいせん を変換したら、呪術海鮮 になりました。
美味しくなさそう・・・。