橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

306日目。

昨日のお昼はラーメンのはずだったのに・・・。


昨日の息子。
6:00に起こしました。
眠そうでしたが何とか起きれました。
ちなみに母ちゃんは7:00に起こしました。

この日は息子の志望校の体験会。
当初の予定では息子と親父で参加。
母ちゃんは車で送迎。
ところが、親父の風邪の症状は良くなったものの咳が止まらない。
前々日の段階で親父の咳が止まらなかった場合、親父の代打で母ちゃんが参加する事に。
実際に咳は止まらず、母ちゃんが出席する事になりました。

学校に車では行けないので、近くの駐車場へ止めて歩かなければいけません。
母ちゃんの計算では、8:00に家を出れば間に合うはず。
親父は遅刻がイヤなので、どこに行くにも余裕をもって行動したいんです。
要はせっかちなんです。
なので、余裕をもって遅くとも7:50くらいには家を出たい。
それなのに、母ちゃんと息子は基本的にギリギリ間に合えばOK派。
この日も結局家を出たのは8:10。
道路が空いていればそれでも良かったのかもしれませんが。
結果、間に合いそうにないので、学校のすぐ近くまで車で行き、説明会へは息子と親父で参加。
行きの車中で親父は不機嫌モードですよ。
咳止まってないし、家を出る時間遅いし。

体験会は非常に有意義でした。
疑問に思ってた事の幾つかは解消されたし。
咳しないように堪えるのが辛かったですけど。
息子もかなり前向きな感じで。

終了後、母ちゃんと合流し昼食へ向かったんですが、2軒振られ手詰まり状態。
結局昼食に辿り着くまでに2時間かかりました。

昼食後、親父は本屋さんへ行きたい。
息子はCDショップへ行きたい。
という事で、昼食場所から近めの普段は滅多に行かないそこそこ大きな街の駅ビルへ。
親父はやっと欲しい本が買えました。
直ぐに別の本の発売日が来るんですけどね。
息子は欲しいCDは売ってなかったらしいんですが、そこはCDも売っている楽器屋さんでした。
そう、欲しいCDは売っていないけど、欲しいギターは売っているんです。

長くなりそうなので、続きは明日にします。

息子が、生活リズムを戻すにはどうしたら良いのだろう?
と、割と大きな声で独り言を。
まず、朝にしっかり起きる。
そして、夜更かしをしない。
何故、それができないのか?
病気のせいであれば、病気を治すしかないですよね。
その為には、薬をしっかりと飲む事が必要ではないでしょうか?
最近は、割と薬を飲んでるようなので好転してくれたら良いんですけど。