橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

434日目。

TVでうまい棒の人気No1についてやってました。
1位はコンポタでした。
うまい棒って、親父が小学生の頃に発売されたと思うんですよ。
その時はソース味とサラミ味だけで、ソース味がダントツ人気だったと思います。
今と違って、袋に透明な箇所があって実物が見えたんですよね。
色が濃かったり、ノリが多かったりするのを探して買ってました。
味が濃くて美味かったんですよ。
その後、サラミ味に妙に惹かれるようになったり。
娘がコンポタ味を買ってきたのを見て、衝撃を受けたのを覚えています。
美味かった。


昨日の息子。
何時に起きたのか分かりませんが、朝から起きてました。
というか、夜寝たのでしょうか?
まぁ、とにかく通院は無事に果たせました。
半年で体重が1.5kg減ってたらしく、もっと栄養を摂るように言われたそうです。
頼むから食ってくれ。
親は体重が増えてるのに、子供に食わせてないみたいじゃん。

この日から学校が始まりましたが、息子は欠席。
通院のため、という大義名分が今回はあります。
13:00に担任の先生から電話。
電話越しですが、直接新年の挨拶をされる保護者ってあまりいないような気がします。

13:30過ぎに母ちゃんと息子は娘の家へ。
孫へのお年玉を持って。
孫の幼稚園のお迎えに母ちゃんが行ったらしいんですが、手違いがあったらしく。
娘から親父に、母ちゃんと連絡が取れないと連絡が。
娘が連絡取れないなら、親父だって連絡取れないだろ。
連絡手段は一緒なんだから。
息子は娘の家で寝てるらしく役に立たない。
まぁ、程なく無事に解決したようで、良かったです。

親父、仕事終了後に散歩へ。
帰宅したら母ちゃんと息子も帰ってましたが、息子は既に寝てました。