橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

334日目。

頭文字Dの続編がアニメ化されました。
続編であってる?
頭文字Dは途中までは見てたんですけど。
そういえば昔、職場の後輩が言ってました。

あたまもじディーってマンガ知ってます?結構面白いですよ。

イニシャルディーじゃないのは許せても、せめて、かしらもじディーであれ。


昨日の息子。
6:00に起きて、マルゲリータピザ食べてました。

この日は母ちゃんが朝から空手の練習。
帰宅後、幸楽苑で昼食を摂り、洗車。
そして、娘の家へ行く予定。

予定通り、母ちゃんが帰宅後に幸楽苑へ。
親父は新メニューの煮干しラーメン大盛り。
息子は珍しく醬油ラーメンではなく、タンメン。
母ちゃんは味噌ネギラーメンにするつもりが、間違えて(醤油)ネギラーメン。

煮干しラーメンは、まぁ煮干しって感じでした。
息子は朝のピザが効いていたようで、結構な量を残しました。
親父、大盛り食べて腹いっぱいながらも息子のレスキュー。
食べてみたら、麺はかなり食べていて、野菜が大量に残ってる。

父:タンメン頼んだんなら野菜もっと食え!

つい、声が大きくなってしまいました。
昼食後、親父は帰宅。
母ちゃんと息子で洗車から娘の家へ。
親父、帰宅後は腹いっぱいで動けず。

19:00頃、母ちゃんと息子が帰宅。
息子は姪甥の相手で疲れ切ったらしく、シャワー後に就寝。
お疲れ様。