橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

457日目。

昨日、散歩から帰宅してすぐ。

母:まっちゃんが大変な事に。

えっ、話題の事件(?)に進展が?
と思ったら、孫1号の事でした。
母ちゃんと娘は、孫1号の事をそう呼ぶんですよね。
紛らわしいなぁ。
ちなみに大変な事は、転んで顔中傷だらけになった事でした。
綺麗になるまで時間が掛かりそうなくらいの傷だらけっぷりでした。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、8:00過ぎに起床。
頭は痛いそうです。

ひとこと言わせてもらいたい。
この日親父は仕事休み!
偶然にも母ちゃんも休み。
息子の学校は休みじゃない。
つまり、息子の学校の為に早起きをしたんです。
息子の為に早起きをするのは良いんです。
全然文句はないんです。
登校するなら。
無駄になるのが分かってるのに、一応いつも通り起こそうとする親父。
ちなみに母ちゃんは起きるのが苦手。
息子も母ちゃんも、もっと親父をねぎらっても良いと思うよ。

今更ながら、学校へ行かず常に家に居ると感覚がおかしくなりますね。
三人で昼飯食べに出かけちゃいましたからね。
学校休んでるのに、ラーメン食べに。
まぁ、あと40日くらいで卒業だ。