橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

355日目。

宣言通り歩きました。
やっぱり親父が何かやるにはコレだね。
かつて同じ方法で禁煙成功したしね。


昨日の息子。
特に起こさなかったら、11:30前に起床。

この日は母ちゃんが空手の昇級審査のお手伝いへ。
黒帯で都合がつく人はお手伝いで参加します。
本来なら息子も行くべきなんですけどね。
実際に昨年の春までは行ってたんですけど。
午前中に終わる筈なので、母ちゃんにお昼どうするのかLINEで連絡しておきました。
反応がないと思いながら見てみると、昨日のLINEすら既読になっていない。
スマホはいじってるんだから、LINEの確認くらいしろよ。
息子もな。

結局、返事がないまま母ちゃんが帰宅。
14:00過ぎから昼飯を兼ねたお出かけ。
大好きなラーメン屋さんへ。
親父は数年振り、息子は初、母ちゃんは夏くらいに行ったらしいです。
息子も珍しくチャーシューまでぺろりと。
美味しくいただけたようで良かった。
その後、買い物なんかをしながら18:00頃に帰宅。
息子、買ってきたばかりの辛いインスタントラーメンを食す。
さっきのラーメンを食べ終わったの15:00過ぎてたんだけど・・・。
親父と母ちゃんはお腹が空かず夕飯はなし。

息子は22:00くらいに就寝。