橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

484日目。

高校の合格発表当日、親父は明け方に一度目を覚ましました。
まぁ、一度起きるのはほぼ毎日なので特段珍しい事ではないんですが。
当然、寝直したんですが、まぁ夢見が悪かった。
お題は「合格発表」。
そんなに種類あるの?っていうくらい合格発表にまつわる色々な悪夢を見させてもらいました。
不合格だけではなく、合格後の夢とか。
色々な切り口があるもんですねぇ。


昨日の息子。
7:30から起こし始め、8:45起床。

この日は、高校の合格発表。
9:00に合格を確認して、すぐに高校へ出発する予定。
なので、息子を何とか起こそうと、親父も母ちゃんも必死。
結局、ギリギリで起床。
親父は悪夢にうなされてたというのに、いつまでも健やかに寝やがって。
9:10出発。
合格証書をもらい、中学校へ。
12:30頃、一旦帰宅し、母ちゃんと息子は再度お出かけ。
何を食べたんですかね?

夜はささやかにお祝い。
息子は、大っぴらにギターの練習ができるようになったのが嬉しいようです。
今まで、遠慮してたっけ?