橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

376日目。

宿題の続きはまた今度。

息子がギターの練習を始めてから、親父の音楽熱も沸々と。
というほどではありませんが、ドラム叩きたいなぁ。
一緒のバンドでできたら最高ですね。
絶対に叶わない夢ですけど。
スタジオで一緒に練習するくらいはできるかも?
スティックあった筈だけど、カセットテープを探した時に出てきてないという事は息子の押入れか?
これは見つからないな。


昨日の息子。
この日は息子と二人でお出かけ予定。
母ちゃんは前日に続き、娘の家へ。
母ちゃんにうつりませんように。

前日、母ちゃんに行きだけで良いから送ってくれるように息子に言わせました。
答えはもちろん、トランキーロあっせんなよ、ではなくOK。

息子は起きてから長時間シャワーは目に見えています。
9:00過ぎに母ちゃんが、そろそろ起きてもらわないと困る、と言いそのまま就寝。
寝言?
まぁ、とっくに起きていた親父が息子を起こしにかかります。
多少苦戦しましたが、ほどなく起床。
息子がシャワーを浴びている間に、親父は食器を洗ったり、洗濯物を干したりを済ませました。
もちろん、母ちゃんも起こしました。

11:30前に出発。
目的地で降ろしてもらい、まずは昼飯。
その後、親父が行きたかったブックオフへ。
何も買わずに、家電量販店へ。
ここも親父の希望。
何も買わずに、楽器店へ。
この日の目的地で、ギターの弦を買わされました。
そして、CDショップで息子がCD購入。
久々に電車で帰宅。
ちなみに親父は欲しいものが買えなかったので、ネットで探します。

母ちゃんは18:30に帰宅。
息子は既に寝ていました。