橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

473日目。

昨日の続き。

受験前の日曜日。
8:30 出発。
9:50 凄い行列に並ぶ。
10:00 物販開始。
11:15 やっと順番が来てCD購入。引き当てた整理券の番号は29。こんなところで運を使ってどうする受験生?
11:20 フードコートで昼飯。
12:00 ユニコーンガンダム見学。
13:10 整理券29番の威力。2列目ど真ん中の凄い良いポジション。
14:05 観客からの罵声と共にオーイシマサヨシ登場。面白MCで観客大盛り上がり。
 1曲目:ギフト(TVアニメ:お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件)
 2曲目:なまらめんこいギャル(TVアニメ:道産子ギャルはなまらめんこい)
 3曲目:uni-verse(劇場アニメ:グリッドマン ユニバース)
 4曲目:インパーフェクト(TVアニメ:SSSS.DYNAZENON)
14:28 オーイシマサヨシと観客の全体写真撮影。
14:30 オーイシマサヨシ退場。
14:49 サイン会のためにオーイシマサヨシ再登場。
14:58 サインを貰って息子帰還。

13:10以降、親父はただただ息子が戻ってくるのを待つだけ。
オーイシマサヨシのステージは聞こえていて楽しかったんですけどね。

これを仕事の母ちゃんには内緒でこなしました。
色々口裏合わせたんですが、帰宅後に息子が寝てしまい。
逆に良かったです。


昨日の息子。
何時に起きたのか分かりませんが、11:00過ぎに息子からLINEがきました。

親父、この日からある事を開始。
昨日書いた、受験前土曜日の会話で母ちゃんと話していた事です。
やる気のあらわれです。
息子が寝てるうちに出かけました。
お昼頃に帰宅。
母ちゃんの空手の練習後、昼飯を食べに。

母ちゃん、数日前から花粉症が酷い事に。
昼飯後、母ちゃんは花粉症の薬を貰いに病院へ。
親父は1時間弱のお昼寝。
息子はその前から、Netflixでマッシュルを延々と見てました。
親父、睡眠学習状態。
しかし、最近息子が居間のテレビを見る事が多く邪魔くさい。
親父の見たいのが見れない。
でも、文句は言わず温かい目で見てる風にしてます。