橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

384日目。

昨夜から冷蔵庫に明太子が入っています。
今日の昼飯で食べようと思っていたのですが、ちょっと待て。
金曜日は人間ドック。
痛風持ちの親父が食べて良い食材ではない。
泣きながら諦めました。


昨日の息子。
8:00の起きました。
この日は休みなので、もう少し経ったら起こそうと思っていました。

11:30に友達との昼飯に。
15:00過ぎに帰宅。
せっかく友達と会うんだから、もう少し遊んでくれば良いのに。

母ちゃんが帰宅後、息子に夕飯をどうするか確認してるのに気付いていないフリ。
ヘッドホンして、聞こえてません、的な態度をよくとるんですよ。
母ちゃんは食べる前提で夕飯を用意する事に。
夕飯の準備ができたようなので、親父が息子を呼びに。
息子、おやすみ、と。
さすがに、親父の説教炸裂。
まぁ、少しだけですけど。