橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

383日目。

今週末は人間ドックです。
今年も肝臓の数値は引っかかる予定です。
その他にも色々引っかかる予定ですが、何で引っかかるかは未定です。
まぁ、大体分かってますが。


昨日の息子。
何時から起きているのか。
親父よりも早い時間から起きていました。

母ちゃんが起きて昼飯の話しに。
母ちゃんはつけ麺を所望。
息子はマックかモス。
親父は沈黙。(心の中ではラーメン半チャーハンセットを)
息子、その時の気分次第ではあるんですが、望んだ物でなければ食わなかったりするんですよね。
ただでさえ痩せ過ぎなのに。
という事で、マックに決定。
この1ヶ月の間に3回目のマック。
その前は何ヶ月も食べてなかったとは思うんだけど、暫くの間はいらない。

昼飯後、娘の家へ行くのか行かないのかでごちゃごちゃしましたが、娘の方で別に用事があるという事でそのまま帰宅。
母ちゃんがPCを使用するとの事で、親父読書をしながら昼寝。
息子は部屋からちょろちょろ出てきて親父に何か言って戻っていく。

寝てるの
まだ寝てるの
いつまで寝てるの

うるさいわ!

夕飯直前に、明日は友達と昼飯に行く、と言い残し就寝。