橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

472日目。

息子が無事に受験できたので先日書かなかった事を。
受験前の土曜日の会話。

父:今、インフルエンザ流行ってるみたいだし、息子の受験終わるまで止めておいた方が良いかな?
母:予防接種して、罹らないっていうんなら良いんじゃない?(ちょっとご機嫌ななめ状態でした)
父:予防接種してないし、受験終わるまでは止めておくわ。
~ 少し後 ~
息:(親父に)明日、何か予定有る?
父:いや。
息:明日イベントがあって、それ見に行きたいんだけど。
父:は?さっきの話し聞いてた?インフルエンザに罹らないように、受験が終わるまで大人しくしてるって話ししてるんだけど。
息:でも、明日しかやってないし。
母:いやいやいやいや。

続く。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、10:00に起きました。
頭は痛いそうです。

中学校はもう通常授業はない模様。
まぁ、そりゃあそうか。
生徒数が少ない前日は登校し、本来の生徒数に戻ったこの日は欠席。
やっぱり、いじめか?
正直、そんなに真剣に思っているわけではないんですが、その考えを完全に捨てる事もできないという。
そんな感じです。

来週以降はどうなるんでしょうか?
最後くらい学校行けば良いのに。