橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

426日目。

我が家の初詣。
行き先は母ちゃん次第。
今年は初めての神社へ。
なかなかの混雑ぶりでした。
1/4にも行くかも?


昨日の息子。
初詣へ行くために9:30から起こし始めますが全く起きません。
結局、息子を置いて母ちゃんと二人で初詣へ。

14:00前に帰宅しましたが、息子まだ寝てました。
結局14:30起床。
いい加減にしていただきたいのだが、これは病気の影響なんだろうか?
であれば、致し方無い。

昼飯として、親父と母ちゃんは刺身を摘まみながらお酒を。
ウニが美味かった。
こちらで食べた中では歴代一位。
もちろん、田舎で食べてたウニには敵いませんけど。

16:00頃に、息子はお餅を。
焼いた餅に海苔を巻き、お醤油で。
息子の一番好きな食べ方です。
母ちゃんがお雑煮の準備をしてるんですけどねぇ。

夕飯は刺身をメインに。
息子はお餅を食べた影響で、少しだけ。
変な時間に食うからだ。