橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

474日目。

そういえば、スナックバス江というアニメを放映しています。
昔スナックに通っていた身として言わせてもらうと、最高。
あの失礼なくらいのフレンドリー加減が懐かしい。
通ってたのは独身時代ですけど、たまには行ってみたいなぁ。
もう、そのお店はありませんが。


昨日の息子。
10:00過ぎに起床。

前日の会話で、親父が縄跳びできるのか、という話しになってまして。
まぁ、理由があってそういう話題になってるんですけど。
そもそも、縄跳びって小学生くらいしかしないような気が。
中学、高校は文化部だし。
そうなると、約40年やってない事になるのでは?
実際には、中学生以降も何回かはやってるとは思うんですけど。

息子が小学五年生の頃終わりが近付いた頃、新型コロナが始まりました。
五年生から六年生にかけて、休校も経験しています。
その休校の最中、学校からの推奨があったのが縄跳びでした。
六年生の息子、信じられないくらい縄跳び下手くそだったのを覚えています。
その時の縄跳び縄があるはずなので、それでやってみようか、という話しになったのかなってないのか。

父:50過ぎたおっさんが、家の前で縄跳びやってたらおかしくない?
息:俺が一緒にいて見てたら変じゃないでしょ。

このような流れの為、起きてきての第一声が、縄跳びする?
まぁ、とりあえずやらないんですけど。
しかし、その後も部屋から出てくると同じ事を。
同じ会話を繰り返すのは面白いと思うんですよ。
相手が苛つかない程度になら。
息子、未だにその判断ができなくて、いつまでも同じ事を繰り返す。
そして、最終的に親父が爆発。
今回もコレ。
いい加減、いい塩梅を覚えてほしい。

結局、縄跳び縄が見つからず。
親父の散歩で買おうと思ったものの、買えずに終わりました。
明日以降どうなりますか。