橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

469日目。

本屋さんが好きなんですよね。
仕事の帰り道にあると、ほぼ毎日寄っていました。
大きな本屋は無事ですが、個人経営みたいな本屋はどんどんなくなっていますよね。
同じように、CDやDVDのレンタルショップもなくなってきてますね。
たしかに、ネット通販やサブスクは便利なんですけど。
ただネットだと、何かないかなー、っていうのが出来なくないですか?
ふらっと寄って、おっコレ良さそう、みたいなの。
そういうのが好きなんだけどなぁ。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、10:00に起床。
と思いましたが、結局11:30起床。
執拗に起こしたのに、この結果。

この日は受験前日。
6時間目がHR。
恐らく受験について何かしらあるんじゃないかと思いまして。

父:6時間目HRみたいだから。
息:知ってる。
父:受験の前日だから、なるべく行ってよ。
息:最初からそのつもり。

息子の態度にかなりイラつきましたが、グッと我慢。
15:00登校。
学校に着くの、6時間目終わる頃じゃん。
もう、授業を受けようって気が全然ないもんね。
最後だけでも登校すれば出席扱いだし。

15:30帰宅。
あまりにも早すぎない?
6時間授業ではなく5時間授業だったそうで。
これはさすがに欠席だよね?
そもそも時間ギリギリを狙うからこんな事になるんだから。

もう、受験日と合格発表日、卒業式くらいしか起こさなくて良いですかね?
色々空しくなってきました。