橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

449日目。

そんな時代なんだとは思うんですけど。
えっ、それくらいで?
というのまで炎上しますよね。
どこかで誰かが何かを燃やすと我も我もと駆けつける人がたくさんいる感じ。
親父みたいなのでも簡単に発信ができて、便利な世の中だと思うんだけど。
世知辛い世の中だなぁ、なんて思ったり。
久々に河島英五の時代おくれを聞こうか。


昨日の息子。
7:00から起こし始め、8:00起床。
遅刻しないで登校するにはちょっと遅いけど、まぁ良いでしょう。
しかし、頭が痛い。
更に整腸剤も飲んでました。
ガッカリではあるけど、想定の範囲内ですね。

誰も何も言っていないのに、何故か14:20登校。
いや、良い事なんですけど。

この日、朝から親父はインターネット出願に取り組みました。
意外に簡単にできたんですが、受験料の納付へ進めない。
納付ボタンをクリックしたいのに、納付ボタンがない?
納付が確認されないと中学校から高校への提出ができないとか。
ヤバいじゃん。
受験できないじゃん。
と、内心焦ってたら、息子が登校の準備を。
息子から担任の先生に話してもらおう、とメモを持たせました。
息子帰宅前に先生から電話。
先生と会話中に息子帰宅。
詳細は省きますが解決。
ちなみに親父が何か間違えてたとかではありません。
良かった。

息子よ、受験できそうだぞ。
きちんと起きて、遅刻しなければな。