橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

468日目。

以前書いたマジックアワーチャレンジ。
そんな名前は付けてなかったけど。
昨日、再チャレンジ。
ちょっと思った感じにならなかったのは残念でした。
端的に行って親父が下手くそって事です。


かつて、東京には空が無い、と言った方がいたようです。
今回、思いました。
住宅地の空には電線が溢れている。
なきゃ困るのは分かってますが、写真撮ろうとすると凄い邪魔。
地中化は進んでるんでしょうか?


昨日の息子。
朝から起きてました。
この日は11:00から息子は美容院。
早起きは良い事です。

8:30くらいには寝たみたいです。
危険危険。
何度か起こし、最終的には9:30に起きました。
ホッとした。

しかし、母ちゃんが息子を起こす時に言ってた言葉。

母:(息子が)行かなくてもxx円引き落とされるんだからね。

親父は近所の安い床屋へお小遣いで行ってるんですが。
この美容院、元々娘の紹介で母ちゃんが行くようになり、その流れで息子も行くようになりました。
つまり、何を言いたいかというと、以前のように親父の床屋代払ってくれないかなぁ。
あなたたちの何分の一かなんで。
ダメっすか?

母:髪切った?変わってなくない?

それは言っちゃダメなやつでは?
女性が言われたら本気で怒りそうな感じがするんですが。

息子、昼飯後就寝。
何時に寝たのか分かんないんですけど、21:30過ぎに起床。
もう、受験が目前なんです。
できれば、朝方まで寝ててほしかった。
そして、むりやり時間帯を戻してほしかった。
あー当日は本当に起きれるんだろうか。
あー心配。