橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

463日目。

旅に出たいなぁ。
変な意味はないのでご安心を。

親父、元々凄い出不精。
母ちゃんに連れ出されて外へ出るようになって早幾年。
しかし、この旅願望は今年のやる気のあらわれ。
まぁ、旅願望は昨年後半からある感じですけど。
今年は何かじっとしていられない感じ。
旅エッセイでも書いてみる?


昨日の息子。
7:00から起こし始め、13:30過ぎに起床。
最近にないくらいの頻度で声を掛けたものの無残な結果に。
本当に受験できるのか?

14:30前に部屋から出てきたので、昼飯を食うようにいったところ。

息:学校に行こうかどうしようか。
父:何だその、自由気ままな意見は。
息:いや、頭は痛いんだけど、学校に持って行かなきゃいけないのがあって。

息子の言いように、ちょっとカチンときてました。
結局、登校せず。
ご飯2杯も食べてました。
珍しい。

18:00頃、担任の先生から電話。
息子が言っていた学校への提出物と受験の説明を近日中にやるとの事。
提出物は今週中に必ず持っていかなければいけないらしく、息子が来れないなら親が持ってこいだって。
もちろん、凄く丁寧な物言いでしたけど。