橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

447日目。

昨日、お城のプラモデルを買うつもり的な事を書いたんですけど、少し気になる事が。
買って作ったとして、どこに置くんだ?
そんな場所ある?
という事で、これで我慢する事にしました。


昨日の息子。
7:00から起こし始めるも起きず。
11:30起床。

昼飯に関して一悶着あり。

父:昼飯食えよ。
息:(冷蔵庫なんかを開けながら)何あるの?
父:ある物で食えよ。(ちなみに親父は納豆ご飯)
息:(前日母ちゃんが買ってきた苺のパックを取り出し)これ?
父:もちろん食べて良いけど、それだけじゃダメだぞ。
息:えー。(不服そうに部屋へ)

親父、この時点でイラついてます。
その後部屋から出てこない。
昨日書いたように、息子にはとにかく食べてほしいんです。
結局、財布に入っていた小銭を全部息子に渡しました。

父:親父が家にある物食ってるのに、お前に買いに行かせるとか。かなりイラついてるからな。

言ってやりましたよ。

コンビニで何か買ってきて食べたようです。
さすがに悪いと思ったのか、親父が怒ってるからご機嫌を取ろうとしたのか。
15:10登校。
16:30帰宅。
いつもより少し遅い感じ?
というか、いつも?
いつもは登校してないな、間違えた。
まぁ、受験関係のプリントなんかもあったんで、良いタイミングでの登校になりました。
今まで、二日続けての登校はあまりなかった気がします。
さて、翌日は?