橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

467日目。

親父の中では、小説、漫画、ドラマなんかでもタイムトラベル、タイムリープものは鉄板です。
大好物。
なんだけど、今更ながら気になってて。
所謂、タイムパラドックス
50過ぎてるのに、フィクション見て割と真剣にタイムパラドックスについて考える。
やっぱり、並行世界、パラレルワールドなのか?とか。
今日も親父の頭の中は平和です。


昨日の息子。
10:00頃起きてきました。

母ちゃんが空手の練習が終わって帰宅。
昼飯を食べに出発。
母ちゃんが前もって調べていたラーメン屋は大行列。
急遽調べて次のラーメン屋へ行くも、またまた大行列。
更にその次のラーメン屋へ。
既に13:50。
材料が足りずに作れないメニューも。
親父たちの次に入店した若夫婦でスープ切れ。
ギリギリ間に合ったようです。
ラーメンとっても美味しかったんですが、親父と母ちゃんには背脂が厳しい。
息子には最高だったみたい。
残す事なく完食。
近くに会ったら通うかも、とまで言ってました。
残念ながら近くないのだよ。
でも、本当に後ひく美味さでした。
背脂抜きとかできたら超好みかも。

親父たちの後に入ってきた若夫婦。
奥さんの地元らしく、店主と親しげに会話を。

店:いつ結婚したんだっけ?
奥:昨年の10月。
店:今どこに住んでるの?
奥:xxです。

親父たち3人、一瞬動きが止まりました。
何故なら、そこは親父たちの地元だったから。
店内にいた6人中、店主を除いた5人が同じ場所に住んでいるという。
店からたいして近くないのに。
居酒屋とかだったら合流して大盛り上がり確定ですよ。
とりあえず、店を出るまで無言でしたけど。


後ひく美味さなんだけど、背脂が・・・。