橘樹日記

起立直後性低血圧(重症型)の息子と高血圧の父親。

396日目。

録画していた、誰も知らない明石家さんま を今日見ました。
明石家さんま好きなんですよ。
子供の頃から今までずっと面白い。
今回の再現ドラマはビートたけしとの友情。
友情?
友情とは違う感じがしますが。
見終わった時、そのままの流れでNetflix浅草キッドを見ました。
前から見ようとは思ってたんですよね。
親父とは違う時代だし違う世界の話しですけど、何か懐かしいというか、そうだよなぁって感じましたね。
うん、良かった。


昨日の息子。
前夜からずっと起きてるのかと思ったら、朝はちゃんと寝てたようで部屋の電気は消えてました。
そして、いつまで経っても起きてこない。
お昼になっても起きてこない。

親父、少し前からラーメンとチャーハンを食べたかったんです。
あとは、大きな公園へ紅葉を見に行きたかったんです。
天気も良いし。
なので、公園方面へ向かい途中にある中華屋へ、というプラン。

ここで問題になるのが、息子の起きる時間。
前日までのように、朝まで起きていたらお昼には起きてこないので一人で行動すれば良いんです。
しかし、何時に寝たのか分からないので何時に起きるかも分からない。
こういう時に限って、帰ってくると起きてるんですよ。
起こそうかとも思ったんですが、出かけるとなるとシャワー浴びるだろうな。
何時に出かけることになるんだろう?
朝食ってないから腹減ってるんだよな。
仕方ないからコンビニで息子の昼飯込みで、ラーメンとチャーハン買ってきました。
案の定、帰ったら息子起きてました。
そして、コンビニのラーメンとチャーハンは全然美味しくなかったです。
息子は家系ラーメン。
前から家系を食べたがっていたんですが、親父も母ちゃんも家系はもう厳しいので連れて行ってなかったんですよね。
家系、凄い美味かったらしく。
コンビニのチンするラーメンなのに。
まぁ、美味かったなら良かった。
今度はお店かなぁ。
親父、頑張るよ。